うちのルグリ

2012年5月31日、我が家にチョコレート色のラブラドールの男の子がやって来ました。 待ちこがれていた犬との生活、遂に解禁です。 お母さんと旦那さん、私、そしてちびっ子レトリバーの生活、はじまりはじまり〜!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キルビル ルグリ

ルグリさん、夏の暑さ対策に新しい洋服が増えました!
普段いつも洋服を着てる訳ではないのですが、やっぱり色が濃い子は暑さがきつい!

夏場はヒンヤリする洋服にお世話になります!


今年はこれー!






ル『ルグリ、黄色、スキー!』


今年は初めてのツナギタイプ!
憧れてたんです、可愛いーーーー!


これ、いいなぁとネットショップで見ていたところ、度々ブログにお邪魔している黒ラブ女子のかわいこちゃんが着ているのを発見。
すんごく可愛くてボスちゃんにプレゼン。
これはイイ!と盛り上がり、ルグリは絶対黄色が似合うんだ!、と、何故か2枚も買ってくれましたー!
(まったく同じものを2枚!(笑))



やったねー☻


そして届いていざ試着。
ところが最初、やっぱり後ろ足を通すことに抵抗…
ツナギ、初めてだもんね…

ル『なにこれなにこれー、やだ、ちょっとやだ、ヤダヤダ…、ムキーっ』

と、なりそうなところでボスちゃんと2人でお祭り騒ぎのテンションで褒めまくる!

私『ルグちゃん、かっこいいねーーー!すごーくいいよ!』
ボスちゃん『いいじゃん! 似合うよ、すごくいいよ! よかったねー!ぎゅー(ハグ)』

こっちのテンションに、なんとなーく満更でもない感じになりつつあるルグリぼっちゃま…!

なんせね、2枚も買ってますし。
これはダメ!ってなれば、ルグリは絶対ダメなのです。
こっちの心が折れるまで絶対諦めない強い心の持ち主なのです…


初めが肝心なのはもう、十分に知っているので今回の作戦は成功でした。

あとはお散歩前にさーっと着せてすぐに出発!





ル『はいはい、お散歩出発ですよー!』

歩き出してしまえば後はまったく気にしません。
できることなら、通りすがりの人に褒めてもらったりすれば完ぺきです。


この姿で歩いているのを見ると可愛くてニヤニヤします。

この夏はこれきていーっぱいお散歩しようね!




ちなみにこのタンク、首まわりは若干ピチピチ感が否めません。
しかーし、着丈はちょっと長めでゆとりあり。 なので、後ろ足あたりは若干ゆるい。
脱げるほどではないのですが…
ワンサイズ落とすとたぶん首回りが無理。
どうやらやはり、身体全体の大きさに対して首回りが太いタイプみたい。
いろんなメーカーのものを買ってますがだいたいこのパターン…


ボスちゃんとの毎晩繰り広げられるぶつかり稽古という名の引っ張りっこの成果がでたのかな?


ルグリ、キルビルバージョンもなかなかいけてるよーの応援、お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/19(火) 23:45:49|
  2. 2歳〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の日の桃への想い

毎日暑い日が続いています。
我が家、夏が1番忙しいので遠出は無いのです。


でも、私はカレンダー通りの休みなので一応今週はゆっくりの生活です。


ルグリも元気です。



フルーツが美味しいです。




201408111950448a2.jpg


ル『ルグリ、可愛いでしょう? ねぇ、もしよかったらちょっと…』



さあ、どうしたのかな?





20140811195112b8c.jpg



ル『さっきから2人で食べてるそれ、ちょーだい。』



決して目の前にあっても手を出したりはしません。
盗み食いもしません。


でも、すごーく切ない顔をしたりします。
桃を口に運ぶたびにじとーっと見つめてきます。



結局おりこうにしてたらこうなります。



20140811195058400.jpg



ル『はむーっ♡』


顔ぜんたいがとろけてます。


ジェントルにね、とか、優しくねー、とか言うと
そーーーーっと食べます。


桃、相当好きみたいです。




いや、そりゃそーだよ!
だって甘くて美味しいもんねぇ…!


今年はスイカや桃をみんなで楽しんでいます。
また美味しい物を覚えたルグリなのでした!



参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/14(木) 23:07:47|
  2. 2歳〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の日の思い出 散歩編

さてさて、明日!と言いながら1日あきましたが。

夕立がやんだ後はだいぶ涼しくなったので張り切って散歩に出発!
最近は仕事が忙しくて夕方散歩はボスちゃん担当だったので今日くらいはいくらでも歩くよ!と言いまして。
いつもの様に、2個隣の駅周辺までテクテク。→誰かによしよししてもらおうか、と、たまに行く隣駅の商店街のタバコやさんのおばちゃんに会いに行くことに。 前に犬を飼っていたらしく、通りかかるといっぱいなでなでしてくれるのです。
さぁ、と商店街にさしかかったところで…






ル『わぁ!なんだか人がいっぱいいるー!』
阿波踊りだー!
お祭りに遭遇したのです。
そういえば去年もやっているところに散歩で通りかかった、それでルグリがものすごく警戒して吠えたんだった!
鳴り響く太鼓の音にびっくりして、
『必殺、精一杯のワン!』を繰り出したあげく、ダッシュで逃げるルグリにグイグイ引っ張られたんだった!

と、思い出してひゃあ〜、となったのですがもう後ろも人が沢山で引き返せない…!
ヤバイと思い、急いでタバコやさんのおばちゃんの元へと駆け込みました!

少々パニックだったルグリもおばちゃんに会って落ち着き。 次から次へといろんな人によしよししてもらっているうちに、リラックスしてきた模様。





ル『お祭りきたら、いっぱいよしよししてもらったー!』


次々くる阿波踊り隊や太鼓のお兄さん達に怯えることもなく楽しめたみたいです。
ワクワク顔に私も楽しくなってきて。
しばらくルグリと2人でお祭りを楽しんだのでした!


そしてお祭りの商店街を離れて歩き出したのですが、最近にして珍しいくらいの快適な涼しさで帰るのはもったいない。
お祭りでカキ氷が食べたかったけど混みすぎていて、ルグリをつれて買うことは出来ずにいたので、じゃあジェラート屋さんに行こう!と思いつた私…


最初の駅でもなく、お祭りの商店街でもなく、隣の路線の駅方向へ向かい再び散歩再開!

家を超えて10分くらい歩くと美味しいジェラート屋さんがあるのです。
外にはベンチがあり、ルグリを連れて行くと店員さんがわざわざ外まで注文を聞きに来てくれてアイスを持ってきてくれるという素敵なお店。
ルグリに最後一口をおすそ分けする為にミルクのジェラートを注文!

ベンチでゆっくり食べて、最後はルグリにどうぞ!





ル『わぁぁー! アイスだぁ…』

ヒンヤリアイスは美味しいね!




この時点でもう、近所をぐるぐる2時間半くらいたってたのですが。
今日はボスちゃんは仕事でご飯食べてくるしー、明日からまた仕事で帰り遅くなるしー。
行くか!


と、結局3時間越えの散歩を楽しんでみたのでした。


何キロ歩いたんだろう?
測っとけばよかった。

今までルグリと何キロ歩いたかな?
毎日5キロは歩くとして、1ヶ月で150キロ。1年で1800キロ。

毎日移動して行ったら、日本縦断も夢じゃないかもなぁ。

せっかく毎日たくさん近所を歩いているので、近所の地図を大きくプリントして、今まで歩いた道を全部塗りつぶして、ルグリマップを作りたいな、と思う私なのでした。


参加してまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/31(木) 19:40:10|
  2. 2歳〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏の日の思い出 オモチャ編

日曜日は1日休みだったので、ルグリとのんびり過ごしました。
ものすごく暑い日で、窓を開けたら熱風が吹き込んでくるほど。
ボスちゃんが車で仕事に行ってしまったので、もうどこにも出かけられず…

我が家の周りはひたすらにアスファルトの住宅地で。
歩いていける公園もないし、土の散歩道もない。
もちろんプールもないし、海も川もない。

家から一歩も出られない夏の日。

まずは日がくれるまでは新しいオモチャでね!






中にペットボトルと鳴り笛いりでフサフサつき。 大興奮間違いなし! 破壊心をくすぐること間違いなし!な一品を贈呈。

見張らないとダメなのをわかった上であげる、休日のおもてなしタイムです。

やられるのをわかったうえで笑っているルーファー君、しばし頑張ってー!



………





足がもげましたか…


3分はもちましたね。
最初はテンションあがって振り回したり、遊ぼうのプリプリポーズでせまったり、ガジガジしてるから破壊されないんです。


しかし。






こうなると早い。


みちちちち…と言わせながら細かい部分を外していく。
奥歯で噛み切って、前歯でひっぱる、みたいな。
これがまたうっとりした目をしながら細かく壊すんです。
ペッとするからあまり食べる心配はないのですが、小さなフサフサを1本ずつぬいたり。



ザ!ネクラ!な1面がみれます。



そんなこんなでゴロゴロしたりオヤツたべたりしていたらものすごい夕立!

これで少しは涼しくなったね!と、散歩に出かけたのでした。

また、この散歩がながかった…!


散歩編はまた明日!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




  1. 2014/07/29(火) 19:38:20|
  2. 2歳〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 川遊び5th 川のブランコ編

先週、また休みの日に川遊び行ってきました!
最近の休みは全部川に費やしてます。
私達の喜びにもなりつつある川遊び。
今回もいつものポイントへ。





ル『すーいー』

少しだけ水が多めでしたが真夏になり水温もあがり、飛び込んで一緒に泳ぐには最適な気温!




ル『枝ゲットです!』

オモチャも持って行きますが、だいたいちょっと歩けば枝がたくさんあるので枝で遊んだりします。

気が済むまで泳いだら






ル『やっぱりこれです』
恒例の枝ボリボリ!


ある程度気が済むまでいつものポイントで泳いだら、川をザブザブ歩いて探検へ。

この日は比較的浅めの川を上流へ散策。


しばらーく歩いていたらこんなものが!




私『いぇーい!』
ル『……はぁ?』





私『ルグー! 楽しいよー!きゃーぁ!』

ル『付き合ってられません!』

……


橋からブランコが下がってたのです!
きゃあー! 楽しい!

これにはボスちゃんも大はしゃぎ!




ボス『うぇーい、ルグリ!』
ルグリ『………っわん!』




ルグリ『………っわん!』


きゃあきゃあいいながら楽しくて騒いでいたら、ルグリに怒られました…。
だいたい、危ないからやめて!と言われます。 加速した私達のブランコに巻き込まれそうになるルグリ… 最後には付き合ってられません!とその場をはなれ。

謝ってまた川歩きを続けたのでした。

このブランコ近くには岩から子供達が飛び込みをしている素敵スポットもあって。
またいいポイントを見つけました!

しかし。
楽しすぎてこの日は3時間くらい川を歩き回っていたため、後日筋肉痛…

ってことは、少しはルグリの足も鍛えられたかな?
ルグリがもう帰るって言うまで付き合うからね!


今年はあと何回いけるかな?




参加してます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/28(月) 09:39:39|
  2. 2歳〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
