うちのルグリ

2012年5月31日、我が家にチョコレート色のラブラドールの男の子がやって来ました。 待ちこがれていた犬との生活、遂に解禁です。 お母さんと旦那さん、私、そしてちびっ子レトリバーの生活、はじまりはじまり〜!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルグリの夏休み2014

すっかり涼しくなりましたが、9月の初めに遅めの夏休み旅行ってことで二泊で軽井沢に行ってきましたー!

軽井沢は初めてルグリと旅行に行った思い出の地で、また行きたいなーってずっと思ってたのですっごく楽しかったです。
実は我が家、泊まりでのお出掛けはほとんどないのです。
ボスちゃんのお仕事は主に週末に集中。 平日は私が仕事…
不定期で平日の休みがあり、ボスちゃんと私の休みが重なると日帰りで遊びに行くのがいつものパターン。

だからお泊りは久しぶりでした。


金曜日、仕事から帰ってバーッと準備して軽井沢へ出発!

その日は着いたらもう寝る時間。
普段と違う環境にわちゃわちゃするルグリをなだめてなんとか眠りに…



今回の旅行で、絶対やってみたいことがありました。
一つは、ルグリが初めて行ったドッグランに行くこと。
もうひとつは一緒に山登りすること。

涼しくなってきた軽井沢で、山登りデビューです!
とは言っても私達2人はド素人…
軽めの山を探していました。


そして今回は、小浅間山にチャレンジしてみることに。

あの有名な浅間山のお隣の(1部のような?)ミニ浅間山です。
往復で休憩も挟んで2時間半くらい。
初めて登山にはちょうどいいかも?といざ入山。
しばらーくは緩やかな登りのハイキングコースが続きます。
中にはワンちゃん連れの方もちらほら。
もちろんルグリはルンルンが止まらずとっても楽しそう。
ルグリはね、そう、ルグリはね!

うん、上りってなんでこんなにきついのかしらね?
ちょっとまって、休憩!休憩!とかいいながらもなんとか徐々に登り続けて…



ここまで来たよー!




(ゲンナリボスちゃんと、また休憩ですか?のルグリ)


ここから先が急に傾斜がきつくなるんです。 2人の後ろに見えているのが小浅間山の頂上だからもう少し!


でもね…






ル『ボスちゃんがくじけてますよ、ぷっ!』


この山、多分歩く距離的には本当に軽めの山なんだと思います。 でも、軽めの小石というか、火山石? 軽石?が積もっている山なのでものすごく足場が悪い気がします。
まあ、ズルズルすべる。 頂上付近は特に斜面が急なのでなかなか大変…!


でもここまできたらどうしても頂上に行きたい! さあ、がんばって登りますよ!


足が止まるたびにルグリは振り返って待ってくれる。
時にはぐんぐん引っ張ってくれる。
ルグリ、たくましく大きくなったね!

ルグリがいなかったら決して山登りなんてしなかったであろう私達ですが、頑張りましたよ!




じゃーん!





ル『ルグリは余裕でしたけどねー!』


そうだね。 楽しんでたね。
待っててくれてありがとう…泣



そして下りがまたきつかった…!
小石でズルズルすべるので、何度となくコケる!
ズルズルーっとすべって尻餅をつく飼い主2人。

ボスちゃん『滑落でぇーす! かつらくしましたぁー!』
(滑落ギャグ…!)

とかなんとかギャーギャー騒ぎながらも無事に下山。

ルグリは1人、ちゃんと足場を見極めながら、急斜面は斜めに歩いたりして上手に下っていました。 犬の能力ってすごいですよね。 普段は住宅街のアスファルトしか歩いてなくても上手に山を駆け回るもので。ちょっと惚れ直しました!


山登り、と言うにはちょっと小さな山だったかもしれないけど頂上からの眺めは素晴らしい景色でした!

夏の思い出に、素敵な山デビューになりました!



ながくなるので続きはまた次で!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/10/05(日) 14:22:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルグリの夏休み2014 その2 | ホーム | ぼっちゃま夜中に大騒ぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocolegris.blog.fc2.com/tb.php/64-56bf63c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
