うちのルグリ

2012年5月31日、我が家にチョコレート色のラブラドールの男の子がやって来ました。 待ちこがれていた犬との生活、遂に解禁です。 お母さんと旦那さん、私、そしてちびっ子レトリバーの生活、はじまりはじまり〜!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムーンカラーで大騒ぎ!

毎日毎晩暑くてあつくてクーラーが切れずにいます。
夫婦そろって仕事がピークをむかえているため連日留守番もあるし。
電気代が恐ろしいです。

さて、そんな中ルグリ、右のほっぺたを負傷… かきこわして血がにじむ。
病院へいき、傷口周りをバリカン…
傷はちょうど耳がかかるところなので蒸れたのも原因のよう。
顔のバリカンは初だったため、異常にビビるルグリ。
こっそり診察室を覗いたら、男の先生に床で寝技かけられてたー!
ずーっとピーピー言ってるし…
そして消毒液と軟膏、飲み薬などで様子をみることに。
でも気にしてやっぱりかいてしまう。
エリザベスは無理な気しかしない…
ムーンカラーならどうかな…?




こんな。



これは首輪に通して装着するタイプで、浮き輪みたいに空気をいれるので結構軽い。
つけてみたら意外と気にしない。


これで様子をみようと。

でもやっぱり違和感を感じるルグリ。
さんざん褒めておだてる。



自分でも我慢しなきゃって思っていたようで、なんだか偉そうになるぼっちゃま…
ル『ぼく、怪我してます。ムーンカラー嫌だけど我慢してる! だからそれ、ちょーだいよ!』みたいな。

何か食べているとムーンカラーをぎゅーっと手に当ててきたり。
ちょっと構わずにいると
ル『これもういやだー!は ず し て!』
と、あばれまわる。

ちょうどお盆休み中だったので私はしばらくそんなワガママぼっちゃまに付き合っていたのです。

怪我を治すのが大事だ、今はしょうがない、と耐えていました。



しかーし、実はこれがルグリの思うツボだったのです。
私が脱衣所にこもって家事をしていた時のこと。
シャッシャッシャッシャッって、掻いてる音がするのです。

まさかね、と思ってそーっとルグリを見てみたら…




えーーーーーーー!
普通に傷口に後ろ足届いてるじゃん!
届かなそうにしてたじゃん!


もう、すごい大きな声だしました。
『こらーーーーーーーーー!』


その時のルグリは、ぽかーーんと口をあけて
ル『やっば! ばれちった… うわー怒ってる!』
って顔。
掻いてた後ろ足が宙に浮いたままのマヌケな格好で…

その後すぐに何故かヘラヘラしながらすり寄ってきましたけどね。
ル『ウソだよ〜うそうそ、ねぇ、怒ってる?怒ってるの? 許して〜』みたいな。

無言でムーンカラーを外して脱衣所に投げ込み、ルグリを睨みつけ、こうしてぼっちゃまチヤホヤタイムは1日で終わったのでした。

もう!




でもその後、だいぶカイカイするのも食い止められて、飲み薬と消毒でおさまってきています。



ちなみに薬を飲ませる時はカッテージチーズが定番。




そのままでも多分飲むけど、薬飲むのもちよっとした楽しみタイムにしています。
ご飯に混ぜてもいいのだけれど水分に溶け出したらさすがにちょっとマズイかな、と。
うっかり食べこぼして飲んでなかったら困るしね!
ってことで、カッテージチーズにくるんで食後のデザートとしてあげています。



完治まであとどのくらいかなぁ。
治らないと川にもいけないし、まだまだ毎日心配です。



ルグリのハゲがはやくフサフサになりますように!



参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/08/20(水) 09:57:44|
  2. 2歳〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏の日の思い出 お祭り編 | ホーム | キルビル ルグリ>>

コメント

あざとい!可愛い!賢い!
ラブは皮膚がデリケートですものね。
梅子もだいぶ治ってきましたよ。
ガジガジ噛んで硬くなっていた皮膚が、ボロボロはがれ出したの。
グジュグジュしてないので、痒がらないしムーンカラーはずしちゃった。
来週頭はまたプライベートリバーに行く予定で、
だから是が非でも治さねば!!

ルグリ君もお大事にね。
  1. 2014/08/20(水) 14:10:19 |
  2. URL |
  3. 梅ママ #-
  4. [ 編集 ]

梅ママさま☆

ほんと、ラブラドールはパワフルだけどナイーブなんですよねぇ…
そして賢いかまってちゃん… 翻弄される毎日です。
遊びに行けなくてストレスたまってきているし早く治してもらわなきゃです! へなちょこ飼い主頑張ります!
  1. 2014/08/20(水) 23:32:39 |
  2. URL |
  3. ルグリママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocolegris.blog.fc2.com/tb.php/61-0c11bff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
