うちのルグリ

2012年5月31日、我が家にチョコレート色のラブラドールの男の子がやって来ました。 待ちこがれていた犬との生活、遂に解禁です。 お母さんと旦那さん、私、そしてちびっ子レトリバーの生活、はじまりはじまり〜!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キルビル ルグリ

ルグリさん、夏の暑さ対策に新しい洋服が増えました!
普段いつも洋服を着てる訳ではないのですが、やっぱり色が濃い子は暑さがきつい!

夏場はヒンヤリする洋服にお世話になります!


今年はこれー!






ル『ルグリ、黄色、スキー!』


今年は初めてのツナギタイプ!
憧れてたんです、可愛いーーーー!


これ、いいなぁとネットショップで見ていたところ、度々ブログにお邪魔している黒ラブ女子のかわいこちゃんが着ているのを発見。
すんごく可愛くてボスちゃんにプレゼン。
これはイイ!と盛り上がり、ルグリは絶対黄色が似合うんだ!、と、何故か2枚も買ってくれましたー!
(まったく同じものを2枚!(笑))



やったねー☻


そして届いていざ試着。
ところが最初、やっぱり後ろ足を通すことに抵抗…
ツナギ、初めてだもんね…

ル『なにこれなにこれー、やだ、ちょっとやだ、ヤダヤダ…、ムキーっ』

と、なりそうなところでボスちゃんと2人でお祭り騒ぎのテンションで褒めまくる!

私『ルグちゃん、かっこいいねーーー!すごーくいいよ!』
ボスちゃん『いいじゃん! 似合うよ、すごくいいよ! よかったねー!ぎゅー(ハグ)』

こっちのテンションに、なんとなーく満更でもない感じになりつつあるルグリぼっちゃま…!

なんせね、2枚も買ってますし。
これはダメ!ってなれば、ルグリは絶対ダメなのです。
こっちの心が折れるまで絶対諦めない強い心の持ち主なのです…


初めが肝心なのはもう、十分に知っているので今回の作戦は成功でした。

あとはお散歩前にさーっと着せてすぐに出発!





ル『はいはい、お散歩出発ですよー!』

歩き出してしまえば後はまったく気にしません。
できることなら、通りすがりの人に褒めてもらったりすれば完ぺきです。


この姿で歩いているのを見ると可愛くてニヤニヤします。

この夏はこれきていーっぱいお散歩しようね!




ちなみにこのタンク、首まわりは若干ピチピチ感が否めません。
しかーし、着丈はちょっと長めでゆとりあり。 なので、後ろ足あたりは若干ゆるい。
脱げるほどではないのですが…
ワンサイズ落とすとたぶん首回りが無理。
どうやらやはり、身体全体の大きさに対して首回りが太いタイプみたい。
いろんなメーカーのものを買ってますがだいたいこのパターン…


ボスちゃんとの毎晩繰り広げられるぶつかり稽古という名の引っ張りっこの成果がでたのかな?


ルグリ、キルビルバージョンもなかなかいけてるよーの応援、お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/08/19(火) 23:45:49|
  2. 2歳〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ムーンカラーで大騒ぎ! | ホーム | 夏の日の桃への想い>>

コメント

キルビル似合ってるー!!!
そうそう、わんこの服はちょっとむずかしいですよね。うちも首周りがきつめです。
自作したら良いのだろうけど、パターンを改良していく作業がもうムリ‥面倒臭いw
うちも服は褒められると嬉しいみたいで、こないだ母と叔母がいる時に着せてまず母の元へ→「可愛い~!」と言われる。
喜び勇んで叔母の元へ→「可愛い~!」でウヒョ~となっていましたw単純‥

↑のかきこわし、大変でしたねぇ~。
そうそう、奴らは無駄に賢いので「ダメ」ってわかってるんですよね。なので目を盗んでやる‥
薬、めっちゃ手厚い!
うちは「お薬?食べる!食べる!」とアホ子ちゃんなので、しっぽぶりぶりで待機→落としたかけらもキレイに舐めとるという脅威の味覚を持っております…ちょっと心配になるよ?
早く傷が完治するといいねぇ~。
  1. 2014/08/20(水) 10:36:54 |
  2. URL |
  3. もんちゃん #5zY9PoLE
  4. [ 編集 ]

もんちゃんサマ☆

キルビル、いいですよねー☻
私も服、つくれたらいいなぁと思っているけどそんなのムーリー(°_°) ニットのセーター編むのはちょっとやってみたいのですが。 でも、寒さには結構強いし、静電気でパチパチなりそうだし、茂みに突っ込むからびよーんてなりそうだし…! でも洋服きて、褒められて喜ぶのもまた可愛いですよね☻

かきこわし事件を乗り越えて、またひとつ犬飼い経験値あがりましたー!
  1. 2014/08/20(水) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. ルグリママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocolegris.blog.fc2.com/tb.php/60-a52cd938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。