fc2ブログ

うちのルグリ

2012年5月31日、我が家にチョコレート色のラブラドールの男の子がやって来ました。 待ちこがれていた犬との生活、遂に解禁です。 お母さんと旦那さん、私、そしてちびっ子レトリバーの生活、はじまりはじまり〜!

ルグリ、おおきくなったね。その2

めずらしく2日連続の更新です。
がんばるぞーーー!


IMG_5124.jpg

ル『たまたまだろーね!』

ラブらしくなってきた生後半年すぎたころ。


我が家は完璧にしつけをいれよう!と意気込んでいたわけでもなく、
訓練競技会やアジリティーやディスクをやろう!と決めていたわけでもなく…
でも、楽しく幸せに一緒にくらすには、ルールもあって…
あまがみ、いたずら、キレばしり、飛びつき…散歩のひっぱり、呼び戻し…
たくさん問題を抱えてさんざんルグリと大げんかもしました。

家に帰ったらボスとルグリが大げんかしていて、空気がぴりぴりしていて、なんてことも
しょっちゅうありましたねえ。


でも、出かけたらとっても仲良し!!

IMG_5030.jpg

ル『カモがいるから、おっかけるよーーーーー!!!』


IMG_6288.jpg

ル『ぜーーーーーーーったいに負けないからね!!』


ボスちゃんとルグリの遊び方は、ホント激しいです。
ボスも犬みたいにがうがう言ってルグリをあおったり
どったんばったんころがりながら取っ組み合いしたりね…

だから、ボスに夢中…
遊んでる時には、たまーーに私をちら見して、
ル『しょーーがない、たまにはあそんでやってもいいよ』
って感じでボールを貸してくれたりします。
やさしい子だよお、まったく…涙



IMG_6278.jpg

ル『バスケットボール、くわえられます』


確かに遊んでいる時はすごく楽しい。
遠くに逃げていくこともない。
他のわんちゃんにマウントもしないし、ガウもなし!
そして、初めて軽井沢・新潟に旅行したときに気づいたことがありました。
初めてをいっぱい一緒に経験して、いろいろな所に一緒に行って、なんだかとっても
仲良くなった気がしたんです。
いろいろ問題はあるけど、注意したり、がみがみ怒ってしまったり、お互いつらい思いを
するより、たくさん遊んで仲良くなって、そしてこっちの言っていることを
解るようになっていったらいいなあ、と。


今でもまだまだ成長途中ですが、すこしずつ絆を深められていけたらいいな、と思います。


だから、遊ぶときは思いっきり!


IMG_5039.jpg

ル『ミドリのやつ、いっぱいくっついた』

いいんです! 帰ってからシャンプーするからね…


IMG_5290.jpg

ル『うっひょーーーーーーーー! 』


IMG_5327.jpg

正月の海で大暴走!  たくさんはしれーーーー!
生後8ヶ月くらいかしら?


できるかぎり水場へ行き。


IMG_6262.jpg

woofは、プールが最高です。
水好きッ子は冬場はwoofに救われますね。


IMG_6340.jpg

ル『ブルブルはね、人のそばでね!』


IMG_6614.jpg

川は岩場もあるし、砂も枝もあるし、流れがあれば運動にもなるし。
なにより、自然のなかで遊ぶ時間はほんとに贅沢!


IMG_6594.jpg

顔がいきいきしてるねえ…
やっぱり川でのテンションの高さはすごい!


IMG_6674.jpg

ボス『もう帰るよーーー』
ル『帰らない!  かえらないよーーーーーーーーーーー』

なんだか釣りしているみたいですね。


IMG_5392.jpg

こっちは正月の海に引きずり込まれる寸前のボスちゃん。


IMG_6656.jpg

あ、ビーバーみたいですね。
ルグリです、枝は欠かせません。

IMG_4983.jpg

いろいろなおやつも知った1年。
今のお気に入りは、豚耳とか、馬アキレスとか、にぼしとか、ジャーキーとか…

ジャーキーマシーンねらってます!
クッキーとかも焼いてみたいなあ。


そんな日々を過ごしてルグリは1歳を迎えたのでありました!
(いろいろなこと、省略しすぎ!)


ちなみに1歳のお誕生日のディナー☆


IMG_6204.jpg

まぐろとサーモン丼カッテージチーズのせ(大好物もりあわせ)
りんごヨーグルト

いつものご飯のトッピングがちょっと豪華になった感じで。
ケーキ?
ケーキ…  こんどね…汗


ヒグマちゃんみたいな1歳ボーイルグリ、ご飯前のまては真剣そのものです(笑)

IMG_6210.jpg

わーーー、よだれが…
この顔可愛すぎる! 
ちなみに食べ物を前にした時の待て!は完璧です。
その場を離れても、真剣にまってます。

いつか、まさはる君と待て対決したいなあと、ひそかに夢みる飼い主です。

今までの出来事をざっくりまとめてみましたが、まだまだ書きたい事がたくさん…


また時間をあけずに更新できますように…汗



参加してみてます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



  1. 2013/11/15(金) 22:05:10|
  2. 1歳〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あくびルグリ | ホーム | ルグリ、おおきくなったね。>>

コメント

お久しぶりです♪

お久しぶりです。
大きくなりましたね~。
ルグリちゃんv-238
かわいい~~~~~~v-344
おやつ咥えてるのは本家ルグリに負けず劣らずとってもハンサムv-352

私が以前飼っていたラブラドールのラブちゃん(メス)は松ぼっくりが大好きで、散歩に行くとこっそり松ぼっくりを口の中に入れて持ち帰ろうとするんですよね。
本人は私に気付かれていないと思っているようなんですが、ほっぺた?がぱんぱんに膨らんでいるのですぐ分かるんです(笑)
それで「出しなさい!!v-359」というと、「え?何のこと?」って顔するんですよ。で、目を合わせないようにする。
パワーはあるし、育てるのは大変ですけど、ほんっと、ラブラドールって面白いですよね~(笑)
ルグリ君も松ぼっくりは好きですか?

これからも楽しみにしているので、ボチボチ更新してくださいv-411
  1. 2013/11/18(月) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. ハニ #-
  4. [ 編集 ]

☆ハニさんへ

コメントありがとうございます!
とってもうれしいです!

ルグリはほんと、大きくなりました。 かわいらしい顔の時もあればびっくりするくらい
いかつい時も…
ラブちゃんは松ぼっくり派でしたか!
ルグリは一時期松ぼっくりにはまり、ぼりぼりやって飲み込んでゲーっとなってからこりたみたい(汗)
でも、枝とかいろいろな物をこっそり運ぼうとします…
そんな時は限りなく顔が地面に近づいて早歩きになるから、もちろんすぐばれる…
ほんと、ラブラドールには笑わせてもらってます。
最近は、本家ルグリと聞いても我が家の坊ちゃまの顔が思い浮かんでしまって…汗
ルグリさまに失礼ですね…

また、間をあけずに更新できるように頑張りますのであそびにきてくださいね!
お待ちしてます!

  1. 2013/11/19(火) 01:22:49 |
  2. URL |
  3. ryotbt #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocolegris.blog.fc2.com/tb.php/20-339b2817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)