うちのルグリ

2012年5月31日、我が家にチョコレート色のラブラドールの男の子がやって来ました。 待ちこがれていた犬との生活、遂に解禁です。 お母さんと旦那さん、私、そしてちびっ子レトリバーの生活、はじまりはじまり〜!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルブル・ルグリ

ちょっと間があいてしまいましたが、woof続きプール編です!


04-0034.jpg

ル『いっぱーーーーーーーい、およいだ!』

顔が本気すぎてすごいことになってる…


この日は平日でしたが、ラブちゃんがいっぱいいました。
兄弟姉妹のオフ会的な事があったらしく、わらわらしていて楽しかったです。
その他にも、ゴールデンやフラットなど、レトリバー祭状態だったので、プールも
大賑わいでした。

みんな、
きゃー、そのおもちゃかしてーー
とか、
そのボール取りたいけど、泳ぐのはいやー
とか、
持ってきてくれてありがとー、ぱく。
とか、わいわいやっていましたが。

プールへ脇目もふらず突入したルグリは、スイスイと泳ぐ泳ぐ…

『おもちゃを投げて、それを取ってくる』を、ひたすら繰り返すのでした。


04-0033.jpg

ちらっと、プールサイドの飼い主を確認しながら、どこへあがればいいのか判断しながら
おもちゃを持ってくる。
プールからあがり、次のおもちゃが投げられるのを確認した瞬間すでに泳ぎはじめ。
また持ってきて…

往復約40メートルだとして、20往復くらいするまではノンストップで。
あがってきたと思ったら、ブルブルして…


04-0035.jpg

ル『まずは顔からね!』
(豪快ですね〜、耳にはいった水はだして下さいね〜)



04-0036.jpg

ル『顔の次は首のほうにね〜』
(おぉ〜。顔が、かおが〜)



04-0037.jpg

ル『っわあーーーーーーーーーーー!!!!!』
(っわあーーーーー! どうした、ルグリ!)


最近いろんな犬のブルブルの瞬間を集めた写真集をみかけて、ルグリのブルブル写真が
とりたい!とおもってたら、こんなのとれてました〜!
こんな顔していたりしてるんですね〜!
かわいい…笑


なんで、わざわざ飼い主のすぐそばにきてブルブルするんでしょうね?
不思議です…


一回泳ぎだしたら、20〜30分は泳いでました。
woofにこれてよかったなあ!


いったんランに戻り、4時ころにまた、すいたかな?とプールに
戻ってみましたが、第2ラウンド開始…

またたっぷり30分くらい泳いだルグリは…


04-004002.jpg

ル『揉みたまえ、背中とかな!』
(はい、マッサージさせていただきます!)

前足つけね〜肩部分があったかくなってました。
ほんわり湯気があがってるルグリがアスリートにみえました…


04-0039.jpg

ル『いっぱい泳いだから最後はがじがじしてしめます』


やっぱりおよぐのが大好きなルグリなのでした。

帰りの車からぐっすり。
帰って夜はガーガーいびきをかいて寝ているルグリをみて
大満足な飼い主でした!


またwoofいこうね〜!


参加しています。
飼い主の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  1. 2013/12/11(水) 23:33:42|
  2. 1歳〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルグリ、いっぱい泳いだよ!

12月4日に、ここに行ってきましたー!


04-0041.jpg

ル『じゃーーーーーーーん。』


そうです、もう寒くて川に行けてなかったルグリの為にwoofへ行ってきました。
冬場に泳ぐならやっぱりここですね!

この日はwoofへ行く前にある場所へ寄り道。



04-001902.jpg

ル『なんだかとっても嬉しそうなんだけど、ここどこですか…?』


woofから車で20分くらい山道を進んでいくと、『道の駅 道志村』があります。
たしか、温泉もあったはず。(飼い主二人はあまり温泉には行かないのでスルーしましたが)
ここに売っている酒まんじゅうがとっても美味しいんです!
もともと、親戚が山梨にいるのですが、お土産にもらってからすっかりはまってしまって。
woofに行くときは、いつもよってます。
すぐに食べてしまって、写真がないのですが、いつもレジのよこにいっぱい置いてあります。
我が家はつぶあんを買っていますが、野沢菜いりとか、味噌あんなどもあります。
素朴ですがとってもおいしい。
行った際には是非食べてみてください。

そして、酒まんじゅうともうひとつ。
野菜や酒まんじゅうを売っている建物の奥にある豆腐やさんの豆乳ソフトが濃厚でとっても
おいしいんです。これも楽しみのひとつ!


04-002002.jpg


ル『そう、ボクも楽しみにしてましたよーーー』


豆乳が苦手なボスにはいまいちでしたが、豆乳好きな方は是非〜!


出掛けた時のお楽しみは、ルグリにもお裾分け〜


04-0023.jpg

ル『それは、ソフトですね…!』


04-0025.jpg

ぐぐっと首がのびてきまして…

04-0024.jpg

あー、鼻にもついちゃった…!



04-0022.jpg

ル『おいしかったーーーーーー』
(そこは水飲み場じゃあないよ…)


04-0021.jpg


ちなみに豆腐屋さんの裏には川が流れていて、こんな見晴台もありました。
某まさはるくんが、間があいている階段が苦手だと言っていたのですが、ルグリは
どうかな?と登らせてみたら、ばーーーーーっと登っていきました。
大丈夫らしいですが、やたら早歩きで面白かったです…笑


と、飼い主の楽しみにつきあってもらった後はついにwoofへ!


04-002802.jpg

ル『いっぱいあそぶよーーーー!!!』


今回で3回目だったのですが、もちろん覚えているルグリ…
ぶっとびすぎてばーーーーーーーーっとフロントをすっとばしボスと消えて行ったので
もちろん最初の写真は遊び疲れた帰りの写真です。
私が受け付けをすましたら、まずは一番奥にある林みたなランへ。


04-0031.jpg

ル『キャッハーーーーー』
(耳がぴよーんってなってますね)


04-0027.jpg

ル『ボスを追っかけてますよーーーーー!』
(ボールはスルーだけど、ボスちゃんは全力でおいかけます…)


04-0038.jpg

ル『写真とってないで、遊んでよね!』



04-002902.jpg

ル『あっちに行きたい…』

隣のランにラブちゃんが5匹くらいいたのですが、なんとルグリさん、ロックオン…
お相手は、7歳の黒ラブ『ケリーちゃん』…
今まで女の子を追いかける事は1度もなかったのですが、もう夢中になってしまい。
他の子とも挨拶したりしていたと思ったらもう、ひたすらに
ル『ケリーちゃん、ケリーさん…ケリーーーーーーちゃーーーーーん!!!』
となってしまい…。
遊んでいるケリーちゃんのじゃまをしてしまうので引き離し、隣のランに入ったのですが。
こっちにきては、ピーーーーーーと鼻をならし。
せつなそうにケリーちゃんをみたり…。
どうやらルグリの初恋だったようです。

ルグリも今月で1歳8ヶ月になるので、そろそろ大人の男になってきたんでしょうか…
甘酸っぱいルグリの初恋は、飼い主にとってのほろ苦い想い出になりましたとさ…。
でも。
遊びに誘ったらその後も嬉しそうに遊んでいたのでほっとしましたが…
ちょっと動揺したのでした…汗


そしてひとっぱしりした後は


04-0032.jpg

ル『woofといえばやっぱりこれです、プールですよーーーー!!!!』

と、ひたすらに泳いだわけですが、長くなったのでプール編は次回へ〜!

おもしろブルブル写真が撮れました!
また見に来てください!
参加しています!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








  1. 2013/12/05(木) 21:39:00|
  2. 1歳〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。