うちのルグリ

2012年5月31日、我が家にチョコレート色のラブラドールの男の子がやって来ました。 待ちこがれていた犬との生活、遂に解禁です。 お母さんと旦那さん、私、そしてちびっ子レトリバーの生活、はじまりはじまり〜!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年初泳ぎルグリ

run03.jpg

どーーーーーーーーーーん!
この勢いはだれにもとめられません。
水を得たルグリ、2013年も絶好調です。


海に泳がせに行った  わけではありません。
海に面してる公園に遊びに行ってきました。
1月2日に。

park.jpg


最初はこんな感じで穏やかに散歩しにきたつもりだったのです が



ちょっとした浜辺におりてみたところ‥



go.jpg

ル『海ーーーーーー―! あっち行く―!!!』
ボス『行くなーーーーーー!』

と、なり。


まあ、そうなるかな?とは思っていたんですが。
この日、結構寒かったんだけどなあ‥


in.jpg

ざぶーーーーーん‥

ル『これ、これ~♪』


もうこうなったら、思う存分どうぞ。
大好きな枝なげてあげるよ。
走って、泳いでたのしみなさい‥


run02.jpg


ル『楽しすぎる~』


swim01.jpg


ル『スイーーーーーーーーーー』


boss.jpg


ル『水と枝があれば、幸せです』

なによりです。
楽しんでくれたなら、ドロドロでも、ビショぬれでも
この後親戚の家におじゃまする予定でも、構わないよ‥(泣)


でも。
本当に楽しそうでした。
さすがラブだね。
この、野生むき出しの感じが見られるのがとっても嬉しいです。


そしてその後ルグリを乾かすために、どうにか芝生の広場へ移動して。


run04.jpg


ここでも、飼い主頑張りましたよ。
もつれながら、ときにタックルを受けとめながら走りました。

散々遊んだあと、ご機嫌ルグリを車にのせて、このまま親戚のお家に
お邪魔しに向かったルグリとのお正月休みでした。


ご機嫌に立ち乗りする、妙に人みたいなルグリ、9ヶ月‥

↓  ↓  ↓  ↓

stund.jpg


参加してます。

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



  1. 2013/01/30(水) 19:07:56|
  2. 生後9ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。


up.jpg

あけましておめでとうございます。
去年は結局ほとんど更新出来ずに終わってしまったので、今年は
せめて週に一回は更新出来るようにがんばろうと思っています。
よろしくお願いします。


さて。
トップの画像は、年賀状にも使いました。
今年は蛇年で、犬は一切関係ありませんが。
毎年、干支の画像で年賀状を作ってきましたが。
今年からは、犬飼らしく、親ばからしく、毎年ルグリの写真を使うことでしょう‥


犬に興味のない人にとっては、
『うわっ‥』
って感じかもしれないね点


でも、とってもお気に入りの鼻アップ。
ちょっと横向きで可愛い。
今年からは、夫婦の名前の次に『ルグリ』も追加です。


年賀状に採用された写真は他にも何枚かあって




swim.jpg


『覚えたての犬かき』バージョン。
これはまだルグリ4ヶ月のころ、初めてのお出かけ。
軽井沢のスカイパークのプールに飛び込んで
危ういながらも犬かきを披露してくれた瞬間。
余裕ゼロの顔がたまらず、採用。
余白には
『覚えたての犬かき正直ぎりっす。水飲み過ぎて吐きそう‥』
とか、書かれてたりします。
(実際、家の浴槽ではしゃぎすぎてゲーってなったことあり。)




お気に入り写真その2
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

goron.jpg


『真顔でゴロン』バージョン

このポーズ、一番すきかも、で。採用。
日常ですが、おやつをめの前にして
『ごろんごろ~ん』
で、いつでもこの状態になります。
もちろん頭の中はおやつもらうことでいっぱいなので、この顔。
こんな間抜けなポーズでこの真顔ってゆうところが、飼い主的に
非常にツボだったりします。




ルグリのこんな一面


kirekire.jpg

『野生スイッチはいりました』バージョン。

これは、千葉のすいらんドックパークに行った時の7ヶ月くらいの時。
うすうす気づいてましたが、水を見つけると野生スイッチはいります。
この時は前日の雨による水たまりがあって、目ざとく見つけて突っ込んでいく寸前の写真。
茂みだったため、うっかり飼い主はどろんこ水たまりに気づかず、気づいた時にはドロドロ‥
急に目つきが変わった時は、だいたい水場を発見した時。
フリーだと、100パーセント止めるのは不可能です、今のところ‥

ちなみに、可愛さは殆どゼロの写真なので、これはレアパターンな年賀状です



可愛さあるよ、パターンは
↓  ↓  ↓

bana.jpg


『お気に入りのバナナちゃん、ちむちむしてます』バージョン。
可愛い感じがいいよね?って場合はこれに。
5ヶ月のころ、激しくお気に入りだったピーピーなるバナナちゃんにうっとり
している写真。
過去形なのは、この時遂にちぎれてしまって、最後の『ちむちむ』だから。(泣)
大事にだいじに遊んでいたものの、ちぎれてしまった時はルグリも非常に悲しそうでした。
それからいろんなところで探しましたが、みつからず。
でも、もういまのルグリには小さすぎるかな?

だって、きみ、もうすぐ30キロだから‥



そうです。
ひょろっとしたタイプの子かと思っていたルグリも、もうすぐ9ヶ月を
目前に、ただいま29キロになりました。
太っているわけでもなく、しっかり大きくなってきました。
こうなったら、思う存分大きくなってください。
散歩で引きずられないように、頑張るから‥
(散歩は、まるで修行のようです。その話はまたこんど。)

と、このように、今年から年賀状に登場することになりました。


来年もたくさんいい年賀状がつくれるように、いっぱい出かけて
いっぱい写真、とろうと思ってます。


今年も一年、ハイパーボーイ『ルグリ』をよろしくお願いします。


参加してます。
↓  ↓  ↓



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

  1. 2013/01/06(日) 18:49:59|
  2. 生後8ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
