うちのルグリ

2012年5月31日、我が家にチョコレート色のラブラドールの男の子がやって来ました。 待ちこがれていた犬との生活、遂に解禁です。 お母さんと旦那さん、私、そしてちびっ子レトリバーの生活、はじまりはじまり〜!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルグリジェット発見☆

IMG_3522.jpg

はーい! ルグリです。
今日もハイパー犬です、ばんざい!


実はちょっとだけお腹こわしてまして…

たぶん変えたフードのせい。
ごめんよ、ルグリさん。



そんなルグリですが。


実は『ルグリジェット』を持っているらしい。

なにそれーーーーーー??







これ。
jet02.jpg

おしりに二つ渦巻きがあるんです!
くるっとね。
かわいいい〜


主に使い方はこんな感じ

↓  ↓  ↓  ↓
jet01.jpg


爆走するときにジェットパワー発揮☆

なるほど…




この、ぐるぐる、短毛種の子はみんなもっているものでしょうか?


私もボスも先代犬が長毛種だったため、
『ルグリはぐるぐるジェットがあってかわいいね〜』と。
お や ば か ???


ぐるぐるジェットはかわいいね!の
わん!クリックお願いします!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  1. 2012/07/19(木) 15:54:41|
  2. 生後3ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルグリの由来は

今日は、‘ルグリ’の名前のこと。


ルグリって、あんまりなじみのない方が多いと思いますが。
世界的バレエダンサーの
マニュエル・ルグリ』から頂きました。



201112140072_b.jpg


かっこよくて、シュッとしていて、紳士な役がぴったりなダンサーのルグリのように
すてきな男の子になりますように!の願いを込めての『ルグリ』

チョコレート色の毛並みと薄いイエローの瞳にぴったり!ということで
とっても気に入っています。
これから、あと何万回呼ぶんだろう?
ねえ、ルグリ?


devil.jpg

ル『……………』



ルグリ、耳がとっても大きいんですよ


我が家は、ボス(旦那さん)の仕事がダンス関係ってこともあり、
わたしもバレエが大好き

我が家に迎える犬には、なにかバレエに関係する名前をつけたいねって話してました。

・何かバレエのステップや動きの名前
・バレエの男性の役の名前
・バレエダンサーの名前

もう、かれこれ3年はあーでもないこーでもない、
妄想をふくらましては色々考えていました。

カップルや夫婦が、将来生まれてくる子供の名前を考えるような感じ?
ちなみにボスも私も先代犬は男の子だったので、次に迎える犬も男の子って決めてました。

そしてルグリを迎えることになって。

いくつかあった候補から、すぐにこの子はルグリだねって決まりました。


ルグリ、彼は自分がルグリだってことは理解している模様。

naniga04.jpg

ル『わかってます』

これから出会うであろう犬仲間の方には少々覚えにくい名前かもしれませんが…
いろんな人に『ルグリ〜』ってたくさん呼んでもらえますように!

ルグリって名前覚えたよ!?の
わんクリックお願いします!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






  1. 2012/07/19(木) 00:55:04|
  2. 生後3ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人への第一歩☆

0716.jpg

お久しぶりです、ルグリ、7月12日で三ヶ月になりました。
だいぶシュッとしてきたように感じます。



うちに来た時が生後約1ヶ月半、3.1キロ

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

三ヶ月を迎えて体重は9キロをこえました!!
やったね、ルグリ〜☆



6週間くらいで、約6キロ増えたってことは、1週間1キロペース…
パピーパワーはすごいね!



そんなルグリさん、6月末に2回目の予防接種を受けまして、
今月末にめでたく3回目の接種が済んで1週おいて狂犬病の接種が終わったら
やっとやっと散歩にいけるんだねー!
楽しみでしょうがないです…

そこで、やっぱり首輪買ってあげなきゃねってことで。

いっぱいお店も探して
ネットサーフィンしまくって
いろんな方のブログを参考にして




↓ じゃーーーーーん!
syu.jpg

ルグリファーストカラーは
ビヨルキス(Bjorkis)ハーフチョーク バイカラー
カラーはターコイズ×チェリー

かわいい〜

perrodsさん特注のバイカラー!
豪華なファースト首輪デビューになったね!

ね?
kubiwa03.jpg

ル「この端っこの輪っかとぺろぺろのひもがきになるわ〜」




kubiwa01.jpg

ル「輪っかを味わいたいので机の下に逃げ込んで…」


kubiwa02.jpg

ル「なるほどなるほど…」


ちっちゃいことはきにしないルグリ、数分後にはなーーんにも気にせず遊び回っていました。
さすが!

これではりきって散歩デビューできるね!
すごーくかっこいいよ、ルグリ!


ブルーとピンクで、男の子だか女の子だかわからないけど
なかなか似合ってるんじゃない?の
わん!クリックおねがいします!
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



  1. 2012/07/17(火) 22:10:13|
  2. 生後3ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐんぐんルグリ。

kiri.jpg

どーも、ごぶさたしてます、ルグリ、2ヶ月半です。


うちに来て1ヶ月たちました。

体重
3.1キロ→5.8キロ

結果片手らくらくだっこにそろそろ限界が…
でも、ラブちゃんのこんな小さな時代を共に過ごせることに感謝です。
だっこ出来てよかった!
今を楽しんでます。


waoのコピー


ほら、ね。
ちなみに、この幸せそうな方がだんなさま。
ルグリには、『ボス』って言ってます。
旦那さんは絶対!になって欲しいので…ね?

今のところは
bubu01.jpg

なにが〜??(ルグリ談)


ルグリが、だんなさん絶対!になってくれますように。
そうゆう存在って大切ですよね!

ルグリがいい子に育ちますようにの
ワンくりっくおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



  1. 2012/07/02(月) 21:34:11|
  2. 生後3ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
