うちのルグリ

2012年5月31日、我が家にチョコレート色のラブラドールの男の子がやって来ました。 待ちこがれていた犬との生活、遂に解禁です。 お母さんと旦那さん、私、そしてちびっ子レトリバーの生活、はじまりはじまり〜!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルグリ、Woofにもいったよ

2013年2月のこと。
ルグリ、10ヶ月の時、ついに憧れのWoofデビューしました。

以前から某テレビ番組のだめ犬合宿や、いろんなラブ飼いの方のブログを見て
一度は行ってみたい!と思ってました。
冬の間はどうしても思う存分泳がせることが出来ないし、大きなプールで泳がせてみたい!と、
2月の雪が積もっている時期に行ってきましたーーーーー!!


我が家は都内ですが、Woofのある山中湖周辺は私の母の実家のあるあたり。
小さな頃からお盆と正月はおばあちゃんに会いに行っていたので、ほっとする場所でもあります。
もちろんルグリは初めて。
一緒にこられてなんだかとっても嬉しかったなあ…



woof09.jpg


ル『Woofはスバラシイ所でした』



まずはドッグランへ。
この日はとっても天気がよくて暖かかった上にたーーーーっぷり雪が積もっていて最高でした!

woof02.jpg

なんだかおじいさんみたいな渋い顔してますが、これでまだ生後10ヶ月ですよ…
今はもう少しがっちりしたかな?


結局川でもプールでも同じなんですが、コングのウァバちゃんが大好きなうちの坊ちゃまは
雪のランでもウァバちゃんをレトリーブします。


woof08.jpg


持ってきて、投げて、と落とすことはなく、ここからしばらく
ル『ひっぱりっこしよーぜ! がう』
となるので、飼い主も必死です。
気合いを入れて望まないと、首ががっくんがっくんなります。
はなせーーーっと言っても大興奮しているので、ボールを投げる振りをすると、
だまされてポトっと落としたりします。
その隙にさっとひろってまた投げる…

『アウト』も教えてはいるんですけどね…


でもこの日はたーーーーーーっぷり雪もある!
せっかくだから雪玉キャッチしよう!


woof01.jpg


ル『がぶーーーーーーーーー!』

ヒグマみたいですね…! カワイイ…!


遠くに雪玉を投げたら、追いかけていきましたが、当然地面の雪と同化して見失いますよね?
その度に
ル『ないっ! ボールがなくなった!! なんで???』
となるのがおもしろ可愛くて楽しんでた飼い主達…  
ごめんね…笑




woof03.jpg


そして、ここでもやっぱり恒例の枝ぼりぼりです。
一番奥の林の中みたいなランが特にお気にめしたようで、気に入った枝を運んできては
ドカッとすわりこんでぼりぼりやってました。
よかったねえ。


そして、カイヌシの楽しみでもあった念願のプールへ。

行く前は、深いプールは初めてだし、ライフジャケットをレンタルしようか?
とか。
一応水着を用意して一緒にはいろうか。とか言ってたんですが。
とりあえず、とプールに向かってみると、サササーーっとプールへ近づいたかと思ったら
そのままスイーーーっと泳ぎだした!


woof07.jpg

ル『はい、みなさんこんにちわ〜、ルグリですよ〜』


これにはちょっと感激!
やっぱりうちの子ったら天才かもしれない…!みたいな心境に…笑
まだ4ヶ月5ヶ月くらいの夏に、浅めの川で少し泳いだりはしていたから
およげるかな?とは思っていたのですが。
こんなに上手だったとは…
やっぱりラブの本能なのかな?
いつになくいきいきとしてみえました。

実はルグリは、あんまり他のわんちゃんと絡みません。
ランにもよく行きますが、嬉しそうに一通り挨拶してその後はプラプラ…
カイヌシが体を張って一緒に走ったり、遊んだり…
爆走することもあまり無いのですが、プールは違いました。

陸上では他の子と競ってボールを追ったりしないのですが、プールでは
片っ端からおもちゃを回収にむかいます(笑)
他の飼い主さんが投げたおもちゃを、そのわんちゃんがとりに行けなくて困っていても、
『ルグリ、あれ持ってきて!』
と、指させば持ってきてくれる!
ほかのワンちゃんにもスイーーーっと近づいて、おもちゃを取りに行く。

ルグリは泳ぎに自信があるんだな、と思った日でした。
逆に言えば陸上で走ることにはあまり自信がないのかな?
確かにあんまり早くないかな?(笑)

とにかくこの日は、へろっへろになるまでただひたすら泳いだルグリでした!


woof06.jpg


シュッシュッて言いながらスイスイ泳ぐルグリ、10ヶ月。
泳ぐのが早い!と褒められてとってもうれしかった飼い主です。



この日を境に、やっぱりルグリは水を求めていたんだという事が確信に変わった
カイヌシは水場を求めてさまようことになるのですが、そのお話はまた今度。


ちなみにこの後1歳になった4月にも再びWoofに行きましたが、もう、プールの場所を
覚えているルグリを制御するのがものすごーーーーく大変だったのは言うまでも有りません…汗




ルグリ、Woofデビューおめでとうのワンくりっくを
お願いします! 
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



  1. 2013/07/17(水) 17:01:48|
  2. 生後10ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルグリ、コグマロちゃん、スキーーーー―!!!

kogmaro03.jpg

お久しぶりです。
ルグリです。


あれ?
コングが浮いてますね‥


コングとは?


↓  ↓  ↓
 kong.jpg


犬おもちゃ界の定番、コングです。
モチロン、ルグリもコング好き!

あの噛み心地と、不規則なバウンドに夢中。

「コグちゃん持ってきて!」

で、コングを探して持ってきます。



そして、最近のお気に入りは。


↓  ↓  ↓  ↓

maro.jpg


すでにちょっと小さくなっちゃいましたが。
マローボーン。
硬い骨型のガジガジおもちゃの中心においしいフレーバーいり。
人間のスナックで言うところの、バーベキュー味みたいな香りがします。


maro02.jpg


ル『この噛み心地と美味しい味がたまらないのです。』


maro01.jpg


ル『は~、ぼくのマロちゃん‥。』


でも、ちょっと握りづらそう‥


そこで、飼い主、ひらめきました!

二大お気に入りおもちゃの合体です!!




じゃーーーーーーーーーーん!

kogmaro02.jpg




なんてことはない。
コングにマローボーンを差し込んでみました。
ちなみに、コングMサイズ(多分)に、マローボーンMサイズがぴったり。


まるで新しいおもちゃを目の前にした時のようなこの顔



↓   ↓   ↓
kogmaro01.jpg


ル『はやく、よしって言って‥』


では、どーぞ。


kogmaro05.jpg


ル『くーーーーーーーーーーー!』


kogmaro004.jpg


ル『コグマロちゃん、最高です!』


コグちゃんスキーー(コング)
マロちゃんスキーーー(マローボーン)

コグマロちゃんもっとスキーーーーーーーーー!
となりました。


よかったよかった!



ちなみに。


ひとりではガジガジしません。

かならず、人に寄り添ってガジガジ‥


maro03.jpg


手をだすと、バシッとやられます。
じゃまをするなと。

ガジガジするから見ててよね!ってことらしいです。



ランキングに参加してるんだった‥

応援ワンクリックお願いします‥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

